FIJIツアー5日目後半戦~6日目

20時~オリオン座が日本とは違った配置で見える満天の星空の下ガーデンバイキング。

イメージ 1

今夜は5日間コースの皆さんも集まって先生の乾杯の音頭で夕食の始まり~

イメージ 2

数時間後・・・・

ご飯終了後の宴会ルームの外は・・・・サンダルの山


イメージ 3

生贄鑑定を終えてきた先生も引き止められて、大暴露大会・・・・・誰の暴露?って・・・結局、俺の昔話でした・・・トホホ
夕食まで仲良く話していた人も視線が微妙~に違ってきたような・・・・・


イメージ 4


酒が進んでくると恒例の『愛の説教部屋』です。
草食系男子の(九紫・守備型・地球人・主夫の相)の根暗肛作員が餌食です。
「どうしてあなたが結婚して、私には男がいないわけ?!!」

ママの癖でワインをボトル1本ほど飲み終えると、誰かを捕まえて必ずこのフレーズが登場します。

おりこうさんで強気のオーラバンバンのママも来週から先生の『愛の説教部屋』が待っています。

後はじゅんじさんにバトンタッチして私はそ~っと退散しました。



なぜって・・・・?


「明朝の集結は6時半!」鬼教官殿からの命令です。


イメージ 5


眠い目をこすりながらダイビングショップへ。
帰りの飛行機に乗る時間から逆算して、このタイミングしかないのです。


イメージ 17

「軍事教練」最終過程のノースリーフへ。
鮫に遭遇したりしながら「軍事教練」終了。


イメージ 6

9時から朝ご飯です。
朝から動いていると、チョー腹がへります。



イメージ 7


隣の席では先生と大阪支部長のおかみが生贄鑑定の反省会をしています。


イメージ 8

一休みして10時半からは貸切の先生とじゅんじさん引率のシュノーケリング
島のそばにぽっかりと姿を現わすサンドバンクへ向かいます。



イメージ 10


「すみません・・・組の人はちょっと・・・」
先生が一度言い出すと、100回は言われることになります。

組長もシュノーケリングに参加。

イメージ 11

ひとしきり泳いで、サンドバンクでお茶の後、集合写真。




イメージ 12

そんな、みんながリゾートを楽しんでいる姿を横目に・・・私と生贄ダイビングライセンス取得組みはお勉強です。

遠い南の島に来たというより、まるで伊豆でダイビング合宿をしてる感覚です。


イメージ 18

午後からは体験ダイビングチームの横について先生も潜っています。
先生に「ポーズをとれ!」と強制させられる鬼教官のニブコ・・・実は守備型のMですが、ダイビングのときだけは攻撃型に豹変します。


イメージ 9

モルディブよりも綺麗な気がします。
サンゴもなかなかの光景でした。


イメージ 13

同じ時間で、他の皆さんは、SPA三昧です。
スパの行ったひとは一様にほんわかいい香りで、肌もしっとり気持ちよさそうです。

今回も半分以上が竹下事務所ツアーの皆さんで予約完売でした。
次こそは俺も・・・・



イメージ 14

何度かツアーに参加している常連のお二人。
前回のFIJIツアーで何故か?結ばれてしまったようで、二人だけラブラブ世界です。

このカップルだけ私たちの団体とは遠~く離れたコテージでのんびりと1日を過ごしています。

この微笑ましい二人がこれからもHappyになりますように!



イメージ 15

東京の韓国料理店をきりもりするTちゃん(七赤・攻撃型宇宙人)は部屋の前のだ~れもいないビーチで音楽を聞きながら「すご~い幸せな気分!」と独り天国気分を満喫していました。

浄化していた水晶が無くなってしまったことも忘れているかのようです。

とになく何もしない・・・・・のんびり組の羨ましくも正しい過ごし方のひとつだと思います。

イメージ 16

その後ろでは、番頭とじゅんじさんが怪しい儀式。
今回は最終日の一度だけしか、時間が合う日がないのです。


前回も売切れてしまった六角置き型ヒランヤ水晶の25mmサイズと新たに35mmもぎりぎり入荷が間に合って持参しましたのでラインナップに加えます!

精神的にお疲れの方、健康面の優れない方に貢献しているようです。
現地でだいぶ売れてしまったので、あと5個ほどで完売です。

マナ島サウスビーチのちょっと怪しいけど評判の砂埋め水晶のお求めはこちらから