12月セール

ボーナスだよクリスマスだよ、一大イベントにつき財布に優しいSALEは、近年まれに見る好評を頂きありがとうございます。
追加で在庫を増やしましたが、一部入荷待ち状態です。
週明けごろまでに順次発送できる見込みです。
12月の3週目ごろで商品によっては完売の予定です。



そして、毎日鬼のように注文をいただいているH23年度吉方位表半額セールも予想をはるかに超えています。

こちらはEXCElまたはPDFのデータをメール添付での受け取りに限定で12月15日で終了です。
まだ、来年度版をお求めでない方はこの半額セールで是非ゲットください。





それから恒例の冬の印鑑セール・・・・昔は馴染みのお客様がつきあいで買ってくれるというパターンが多かったのですが、最近は鑑定すら受けたことがないお客様の注文が半分近くです。


イメージ 1


今月は手続きが終わっていなかった、定期預金や満期を迎えた納税用預金の改印を終えました。
約10数年使っていた柘植の印鑑は完全にお役目終了でお焚き上げへ・・・・
この印鑑を先生が買ったときは「えらい高い印鑑かうもんだな~」と思っていましたが、「これから業績が伸びるんだから、とりあえずイイモンに替えておこう」とちょっと背伸びした記憶があります・・・あの当時の根拠のない自信はどこからきてたんだろうか?

ま、なにはともあれ、年代とともに当たり前が変わってきますので、もっとイイモンを使えるようになったことは喜ぶべきことだと思っています。


先生の芸能人のタイプでもある「蒼井優」似の担当者がいる銀行の窓口での改印届け。

「印鑑を捺印させていただいてよろしいでしょうか?」という質問にも、もちろんいつもの通り・・・・

「すみません・・・ちょっと宗教上の理由でお渡しできないんです」

といって持参の朱肉をつけて自分で捺印しました。
最近はあまり不思議そうな顔はされなくなりました。

印鑑を買うと付属する朱肉はこれまたきれいに印影がうつるんです。

良い子の皆さんは銀行や役所で多くの人が利用する朱肉を使うのはやめましょうね。
もし使っちゃったら、塩水で印面を洗って清めた方が良いと彫師さんが申しておりました。


大切なものは、こだわりを持って使いましょう!

冬の印鑑セールは12月31日まで