攻撃型宇宙人同士の妹夫婦

イメージ 1


事務所でメールチェック終えて、帰宅後はWiiのゴルフでイメトレでも・・・・と思っていたら・・・

妹夫婦の甥と姪の襲撃に合い幼稚園の先生状態に・・・

そう言えば・・・・妹に「子供は預かるから、たまには旦那とゆっくりしてきなさいよ」と偉いお兄ちゃんを演じてしまった気が・・・そんなことはすっかり忘れていた。




今から十数年前、深夜の首都高速で先生と神様の帰り道でのこと・・・珍しく携帯がなって表示を見ると貧乏くじの相の上の妹。

「お兄ちゃん、今度結婚するかも知れないんだけど、相性いいか教えてもらってもいい?」
「いいよ~生年月日は?」
「昭和41年10月14日」

「え?! もう一回言ってくれるか?」
「昭和41年10月14日!」
「頼むから、その男だけはやめてくれ」


偶然にも先生と全く同じ誕生日だった妹の旦那は、結果としては相性も良く、細身の長身で何より性根のいい人でした。
貧乏くじの相の妹にしては、こんなにいい旦那を良くぞゲットした!と今では心から思えます。
攻撃型宇宙人ながら旦那をたてているお前は偉い!と拍手パチパチ~

そんな会話をした記憶が思い出される二人の姪甥も数年会わないうちにオシャマさんになって、そのうち宇宙人度合いを発揮するんだろうな~と二人の表情を見守る1日。


一通りの任務から開放された後は隠れ家のSPAでサウナとマッサージ&ホテルに逃げて瞑想タイム。
今年1年のやりたいことリストの見直しの時間です。