ISLAMD~6

イメージ 1

先日のブルーラグーンにすっかりはまってしまい、今日も終日温泉へ。
レイキャビクの街からちょっと距離があってバスのターミナルから国際空港方面へ向かて約45分。

イメージ 2

まずはタクシーでBSIと呼ばれるバスターミナルへ向かいます。
タクシー料金は比較的高くて7~8分程の距離で1000円弱かな。
少額でもクレジットカード支払いが一般的で、今回は結局アイスランドの通貨には両替しませんでした。

ホテルで呼んでもらったらイカツイおばさん運転手がかっとんできました。

イメージ 3

バスターミナル。空港やツアーの始発終発地点になっています。

イメージ 4

年配のドラバーが高速で運転して一路ブルーラグーンへ。
地域がらか、飛び石が多いようで多くの大型バスのフロントガラスにはヒビが・・・・

イメージ 5

先に来ていたお二人に合流してラグーンへ(入場料約2000円ぐらい)
小雨と晴れの繰り返しなので1日に何度も虹が出ます。

イメージ 6

今日もプールバーで飲みながら浸かること6時間。
湯あたりすることもなく、「大暴露大会」もあって驚くほど長時間いても全く飽きません。
私も含めて他の皆さんも、こんなに長時間にわたり温泉に入っていたことはありません。
かなり不思議な温泉です。

イメージ 7

髪の毛が増えるようにと、今日は頭にも泥をてんこ盛りされました。
攻撃型の女怖し。

イメージ 8

地下2000mからくみ上げている天然水・・・・・これは確かにうまい!
日に何度も水分補給をします。


イメージ 10

ランチも忘れて、浸かっていたので、かなり空腹。
早速、併設のレストランへ。

イメージ 11

お店からの提供のカクテルで乾杯!
名前の通り青系のドリンク多し。

イメージ 12

ロブスターのスープ。
今日のヒット食!


イメージ 13

キャトルフィッシュのフライやラムなど何種類か地元の食材を使った料理をオーダーしてシェア。
一人3000円ぐらい予算。

イメージ 9

ラグーン内のショップ。どれも価格はかなり高めの高級品?
帰り際に天然のバスソルトを購入。

終日毒だしできて女子の皆さんも眠そうな顔になってきたので、今日はこれで解散!