ISLAMD~5

イメージ 1

本日も恵みの雨です・・・
北緯64度、北極圏まで250kmのレイキャビク。モスクワが北緯55度、アンカレッジが北緯61度なのでかなり北にある都市でも暖流のお蔭で思いのほか暖かい毎日。

イメージ 2

日曜日ためか?全く人影のないメインストリート。
街のシンボルの教会へ。
誰もいないことをいいことにノリノリ。

イメージ 3

誰もいなくてし~んと静か。
数年前に改修工事を終えたばかりなので、かなり綺麗です。

イメージ 4

仏教徒もお祈りしたくなる雰囲気。

イメージ 5

懺悔・・・・「神様ごめんなさい。燃えるごみの日に缶ビンを出しました。」

イメージ 6

教会の10階からの小さな街の眺め。
第一印象が統一感のある建物と色。
お菓子の国に来たような色合い。


イメージ 7

小雨の中街ブラ。

イメージ 8

カフェやバーが街のあちこちに。
昨夜は土曜日だったので朝まで若者がバーで騒ぐ音が聞こえていました。
スパーではアルコール度数が低いビールしか売ってなくて、酒はリカーショップで・・・・しかしどこも18時で閉まってしまうらしく、その後はバーでボトルを店の値段で買うしかないというルール。


イメージ 9

たくさんのショップがありますが、どうして商売が成り立っているか?わからないほどいつも人がいません。

イメージ 10

空港を含めて、残念ながらソニプラに勝る品揃えなし。
毎日通うスーパーが各所に。
市内には24時間OPENのスーパーもあります。



イメージ 11


街中のホテルからブルーラグーンのホテルへ移動日なので、スーパーで買っておいた食料をチンして腹ごしらえ。


イメージ 12

サービスアパートメントは1泊6000円程で満足度大!
ルーム ウィズ ア ビュー - アパートメンツは少人数や一人旅にはとってもお勧め・・・・でもオーバーブッキングには注意です。