う・・・・来たか?

帰宅すると税務署からの昨年度の確定申告の修正依頼の書面が届いていました。

ほんの少し思い当たる節があったので・・・・・やっぱり今月は運勢通り来たか?!と書類に目を通しながらちょっとビビりました。

今月の運勢「六白金星・仕事運」
・・・特に、過去の不正がある人は要注意。完全に隠蔽しておかないと、まずいですよ。又、今月は非常に調子に乗りやすい時期です。仕事がうまく行くと、つい強気な態度に出がち。でも今月は周りからのひがみを受けやすい時です。こう言うときこそ、意識して謙虚にね。言葉使いも悪くなりがちな時期です。意識して注意する必要がありますよ。

そうなのです。六白の5月は様々なことが露見しやすい月。

電子申告をする場合の特典として一度だけ少額ですが税金を控除できる特典みたいなものがあります。
再提出理由として・・・・
電子証明書等特別控除の適用誤り(平成20年度分に控除しています)」
とあります。

この制度を毎年使えるのかと誤解していて、「有利になりそうなことは、とりあえずチェックを入れる」精神で電子申告したのが仇になりました。

税務署の方に余計な手を煩わせてしまったことには変わりがないので、気持だけですがお詫びをすると共に、お国のために速やかに申告の提出と納税をします。


イメージ 1

は~4000円でよかった・・・・

アイスランドと小樽への大吉方位通いが功を奏したと自分を納得させています。

ちなみに来月の六白金星は「隠していたことが悪い方向にばれやすい月」だと思うので、引き続きますます謙虚な態度がマストです。