捨て身で闘う

月2回開催の生贄無料鑑定デーです。
来月からは7期生が増えるため、ところてん方式で初期のメンバーは卒業すべく先生に尻をけられています。

弟子コースに参画する女性の方はシングルマザーが多く、子供のため、そして数年後に子供の手が離れた後の自分の将来の為に、はたまた非日常的な環境に自分を置いて自分を試してみる、など個々の理由は様々ですが、それぞれ真剣です。

その中の一人、シングルマザーのAさん。お子さんが、遠くにある選ばれしものだけが門をくぐることを許される、とんでもない有名な特殊学校に入学しました。
その子のために全てを投げ打つ覚悟で彼女の価値観はがらりと変わりました。
仕事を変えなければならないかもしれない、お金は大丈夫か?、仲の微妙な親にもありえない協力を仰がざるを得ない・・・・などなど不安と大きな決断のリスクが山積み。

何かに挑戦しようとすると必ずリスクが伴います。
リスクから逃げることが最大のリスクです。リスクに正面から対峙してそのリスクを自分の意思でコントロールする、そして捨て身で闘う・・・・人がうらやむ状況を手にした人が必ず通る道です。 

後に彼女が自分の人生を振り返る時に「大変だたけどやってよかった」と思えるであろう、人生の一大イベントに直面している彼女は以前とは全く違ってくっきりと輪郭が浮き出て見えました。
子供を思う母親の気持ちに勝るものはないと、男子が踏み込めない領域を目の当たりにした感があります。
  
弟子育成コースが、時間の制限された中でも子育てをしながら自立をする女性のお役に立てればと思います。


イメージ 1

様々な方が事務所に出入りしますので、人の流れによって様々な浄化グッツが試されます。

最近は倉庫に保管していたセドナ産のホワイトセージを焚いていますが、品種によって煙が出すぎて煙感知器が反応しないか?とヒヤヒヤです。