化けの皮・メイクアップ教室~次回のお知らせ

今日は定例の化けの皮・メイクアップ教室

今回は就職活動中の学生さんから婚活にリキが吐いている方まで初参加の方々を対象に行ないましたが、担当のポニョ先生の化けの皮マジックに「は~なるほど!」と感嘆の声が度々・・・・・

毎回、何気にキーワードになるポイントのアドバイス満載。
今日の耳に残った一言は・・・・・「眉尻がいい女っぷりを左右する」

ポニョ先生は長年、女性を綺麗にする立場で仕事をしてきた方なので、話の流れがスムースで教え方も上手です。
初めて顔合わせする方々の教室でも、笑いが多く最後は熱心に個別にメイクの相談をする方がほとんどです。



イメージ 1


そして、今日は先生がお勧めできない手抜きグッツの代表BBクリームのお話も・・・・
オールインワン的な優れものとして多くの面倒くさがりのユーザーに使われていますが、なにせ手抜きには違いないので、結果はそれなりです。

グレーっぽくなるものが多く、自分のパーソナルカラーに合っていなかったり、白浮きして明らかに首の色と違うでしょ?・・・顔がお面状態とか・・・・
BBクリームを完璧に塗り上げるよりも、正しい手順でメイクを進めたほうが結果としてよっぽど楽と言うことになります。

男子は視覚で女性を捕らえる傾向が強い非常に単純な生き物ですので、やっぱり見た目はかなり大事なのです!



次回の化けの皮・メイクアップ教室は7月21日(土)13時~。
2回目以降の参加者を対象にしたクラスです。
皆様の予約をお待ちしていま~す。