久々の対面

イメージ 1

早朝から毎日同じ場所で屋台を出してるおばちゃんのお店でコーヒー15B(約40円)を飲みながら、このお店に通ってくる様々な人を観察。
どちらかというと圧倒的に女性が強い社会の様で、ぐうたら亭主?と働き者の奥さんの組み合わせがほとんど。
このおばさんも飲み物屋台とご飯屋さんの2軒を掛け持ちで朝からひっきりなしにやってくるお客さんのオーダーをテキパキとさばいていきます。

イメージ 2

昨日のお粥に続き、今日は隣の人が食べていた、ひき肉とバジル炒めの目玉焼き載せ40B(約100円)があまりにも旨そうだったので、同じものを作ってもらって朝からがっついてしまいました。


イメージ 3

午前中に空港へ移動。

イメージ 4

JTBの前任者だった足立君に連絡して、会社を抜け出してもらいお昼をご馳走になりました。
狭き登竜門である社内試験をパスして現在はバンコク支店で修行中。
社内では現地採用の優秀な方々と一緒に法人営業の日々。
担当を外れても、日本から深夜にメールしても20分ほどで返信をしてくれる人で、普段の仕事ぶりを察することができます。昔から頑張り屋ですが、いまだに個人的にも応援したい一人です。

今回はアジア周辺国情報や乾季にだけ湖から出現する寺院の話など現地の面白い情報を教えてもらい興味を誘われました。来年は西も西南も吉方位になる特殊な年なので、また合流して面白情報をゲットしたいと思います。