これを食わずして死ねるか?・・・クンテン

イメージ 1

前回、探し回っても食せなかった代物を捜索。
ホテルであちこち電話してもらい、やっと、エビの踊り食いができるレストラン情報をゲット。
イメージ 2

チェンマイから国道をひた走り、チェンライへ向かう途中のハイウエー沿い。
危うく通り過ぎてしまうような地元民100%のお店の入り口。

イメージ 3

沼?池?の上に作られた東屋作り。
昼をかなり過ぎても、ちらほら地元の家族連れがやってきます。
店の見てくれからはちょっと不安をぬぐえませんでしたが、味は自信をもって保証との話でした。

イメージ 4

ついに対面・・・・透き通る川エビの踊り食い。
器の蓋をあけるとぞろぞろ、ピョンピョン逃げ出します。

イメージ 5

ご対面の後は蓋をしてシャカシャカ振って、器の底にあるナンプラーや様々な香草と混ぜ合わせ。

イメージ 6

出来上がり!
予想を超える旨さ!


今回の旅の目的の一つを完了。

イメージ 7

好物のいとつ、辛みと酸味が絶妙のトムカーガイ。
タイ米と一緒に2回ご飯をお替り。

イメージ 8

香草サラダとドリンクで驚きの一人60B(150円)・・・・旨さ>値段の大満足な地元民のお店に二重丸。