お見合い

今日のお客様は元大手住宅メーカー勤務のAさん。
厄除けのお札を受け取り立ち寄りました。
ちょうど個人的に不動産物件の改修や登記に関して聞きたいことがあったのでナイスタイミングでした。

そんな彼女の先生への相談事は・・・・お見合いに関して。しかもちょっと距離のある親戚のはとこは気学的にみて問題ないのだろうか?という内容。

お金持ちなので金銭的な切符はゲットできますが、早くに亡くなったご主人の後を守ってきたお姑さんはそれなりに強烈だと予想され・・・しかも、親族の多くが長生き・・・・血の濃さ以外の目に見えないリスクは大きそうです。


以前、テレビで女性の本能に関する興味深い実験を目にしました。
女性は匂いで自分の血縁と遠い人を自然に選択する様な機能を備えている、というものでした。
つまり血縁が近い人ほど、嫌いな匂いとなり、近親交配を防ぐようになっていると。

「将来はパパのお嫁さんになるの!」と何のはばかりもなく話していた小さな女の子も、ある程度の年齢になると父親と距離を取ります。気づかないうちに、この匂いのセンサーが年齢とともに機能して、父親の匂いが嫌いになる様な設定になっているらしいと。

ところが・・・・・この匂いのセンサーは不思議です。
妊娠すると今までとは逆に父親など近親者の匂いが、心地良いものと感じられるようになります。
自分の小さな子供を一緒に守ってもらおうという機能のスイッチが都合よくONになって、父親との匂いの嫌感が消えて、自然ににすり寄れるようになるという考えでした。

Aさんは長年方位取りをまめに積み重ねてきました。

この説が正しいとすると、おそらく匂いセンサーも正しくスイッチONするのではないか?と思います。
なので、Aさんには是非はとこと会ってどう感じるかを体感してほしいとお願いしました。

彼女の感想が楽しみです。


忘れ物のお知らせ

イメージ 1


先日の厄除け法要の際に手袋を忘れた方はいませんか?
事務所で預かっておりますので、お気づきの方はお知らせください。

info@syoei.net