金曜日の夜は~番頭劇場 9/7

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「異性には自分にないものを求めてしまうという話を聞きますが、竹下気学でみても生まれ持った種別に関わらず、この現象はあるのでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。


少し話はそれますが、以前にも触れたことがある、興味深い人の能力のひとつとして、「匂い」による行動があります。

女性は近親交配を避けるため、自分と近い血縁関係の男性の「匂い」を敬遠するようになっているそうです。
年頃の女性が父親の「匂い」を嫌うのはそのためで、逆に出産すると父親の「匂い」は気にならなくなり、自分の産んだ子供を守ってもらう一人として認識するという話を何度か耳にしました。

とてもよくできた自然の仕組みだと思いました。

お客様の中でも何度か結婚をされる方がいますが、意外にも同じタイプの素性を持った相手を自然に選んでしまう傾向が強いように思います。



↑ここまでは、本当のお話です。



☆懲りたはずが毎回、面倒くさい偏屈者の相の相手を選んでしまい後悔する
☆草食系の男子が毎回肉食系の女子を選んで辛い思いをしてしまう
☆細身の男子が毎回、人間的幅の広い女子を選んでしまう


これも遺伝子にプログラムされたものなのだと思います。
この一種の変え様のない癖に本相性を加味したら乗り越えられる苦難になるかもしれません。




イメージ 1



先生と比較しても決して見劣りしないインパクト・・・・・(汗)


方位取りでことあるごとに大吉方位の旅へ・・・・昨年はバリ島、今年はお一人でハワイへ。

益々パワーアップして頼りがいのある女性になっています。


一方、ご主人は毎回会うたびに細くなってマッチ棒の様です。


やはり人は、自分にないものを求めるのでしょうか?

こちらのご夫婦を見ると他人ごとではありません(涙)