アイスランドの不思議なサービス

イメージ 1


日本から最北の果ての島・・・アイスランド共和国。人口はわずか30万人。東京でいえば、北区や中野区とほぼ変わらない人口です。
確かに街を歩いていても、人が少ない・・・・


イメージ 2


BARで会った地元の人の話では・・・・この国は、人口が少ないことで日本にはないユニークのWEBサービスがあると。

それは・・・・男女が恋愛をする際の血縁の有無チェック!

日本の総人口約1億3000万人が、どこかで偶然恋に落ちたとしても、その2人が血縁者である可能性は希だと思います。
しかしアイスランドは・・・・・

小国であるがゆえに、どこかで血がつながっていたりしたら、恋仲になったとしても現実的な問題が出てきます。
そこで、お互いの名前を入力すると、血縁かどうかがわかるというWEBサービスがあるというのです。
この国ではカップルが成立する前の段階で、お互いの両親や祖父母の名前やルーツの話をするんだとか。


IT大国でもある同国では、国民すべての家系は正確にデータベース化されており、他人と自分との血縁が近しいものかどうかを無料で教えてくれるのだと。出稼ぎならぬ、グローバルな婚活?の目的もあって、若者の多くは北欧や過去に宗主国であったデンマークなどに広く散らばっているそうですが、近親婚を避けるための国を挙げてのシステムが確立されている話はしょっと驚きでした。    



イメージ 3

小さな町の可愛い街並みにはたくさんのCAFFE。

イメージ 4

熱いコーヒーがちょうどよい室外の気温。




イメージ 5

不思議なことに、街のショップの前には大型のぬいぐるみが多数。
結構、重てえ~暴露


イメージ 6

皆さんのリクエストで大場をくまさん乗せてあげます。



イメージ 7

今思えばちょっと恥ずかしい・・・・この人42歳?


イメージ 8

おりゃ~
こっちのおっさんは46歳。

北の方位の影響?愉快なメンバーと、ちょっとはめ外し過ぎた。