これを見ずして死ねるか?~南米編

イメージ 1

長いお付き合いをしていただいているTさん(五黄土星)から50年来の夢の旅実現のメールをもらいました。

旅先は南米のペルー&ボリビア・・・2週間。


ペルー、ボリビアツアーに行ってきました。
大変な弾丸ツアーで(朝、2時起き、3時起きはしょっちゅう)、相当こたえましたが、無事生還!
(生還がちょうどいい感じのハードなツアーでした)
成田に着いたら、台風のため飛行場に着いても機内待機一時間!
やっと入国したら、京成線が普通に走っていない!等々、行ってる間、戻ってきても、
そして今でも、!?が続き、寝不足でぼーっとしていて、大変な二週間から、ようやくもとに戻りつつあります。

今日、事務所あてにウユニ塩湖の塩と現地をお菓子を少々送りましたので、御笑納ください。
お土産はいっぱい買いたかったけど、四季分の衣類を詰めたため(どれも必要だった!)、自分の荷物だけで重量制限ぎりぎり!
機内持ち込みにもしましたが結構重量がかさみ、たくさんは無理でした!残念!

しんどかったけど、楽しい場面もあったので、ちょこっと写真を添えました。
50年来の夢がかなったので、それはよかったのですが、消耗も激しかったから、これがのんびり旅行でゆけたら100点でした。
でも、行く甲斐はあるところですよ。特にウユニ塩湖は乾季だったけど最高でした。
琵琶湖の38倍(48倍?)の真っ白い塩の大地の上を、四駆で時速120kmで疾走!全然スピードは感じないけど、メーターを見て!!!でした。
チャンスがあったら是非、お勧めします。    

直線で15,000kmを超える南米のこの地域はかなりの距離があり、簡単に足を向けられない国々です。
更に遠く、日本の裏側に位置するブラジルなどは東北説と東説があるファジーな場所なので、どちらの方位もベストな吉方位になることはなかなかありません。それゆえに魅惑の地域です。


いつ自分の体の自由が利かなくなるかわからないので、強引に行ってきます!
と旅の前に連絡を頂いておりました。
後悔しないように行って正解だと思います。波乱な人生の様ですが、吉方位が圧倒的に多い五黄土星を羨ましく思える瞬間です。



イメージ 2


世界最大の塩湖・・・極上の美しさをたたえた塩の平原(外部サイト画像)を見るに感動に足る場所だと思われます。



イメージ 3

お土産に送ってもらった塩は、自然が作り出した形状にただただ目を見張るばかりです。

南米に行きたい・・・・