増税後もお値段据え置きです!

 
4月から消費税増税となりますが、たけした事務所では通販商品、鑑定料金共に現行と変わらず提供させて頂きます。

商品に関しては本年から現金一括、大量仕入れにより増税分を吸収できるように致しました。
宅配代金は値上げとなりましたが、通販にて1万円以上のお買い物をして頂ける割合が大幅に増えたことを考慮して、送料の値上げ分もたけした事務所で負担し、お客様には値上げせずに提供致します。

また、鑑定料金に関しても、金額変更なく据え置きでサービス提供をさせて頂きます。
※こちらの対策は社内検討中で、弟子の皆さんの実入りを削って対応しようか?と先生と検討中です。(笑) 
   




イメージ 1

確定申告の時期がやってきました。
いつもトラブリますが電子申告で申請。
元会計事務所構成員のイノコに不明点を聞きつつ、仕事が終わった後に夜中に会社に戻って申告書作成。


前回はe-Taxに対応していないブラウザ・・・・GoogleChrome・・・・で上手くいかずカスタマーセンターに電話してしまったことがありました。(最初の説明画面を読めよ!って感じですね。カスタマーのおぢさんごめんなさい)

今年は住基カードの期限が切れていたので更新。
今までなかった取得不動産の土地と建物の区分、減価償却を計算して、いざ電子送信!


あれ????
何故か個人認証エラー。
クレジットカード置いてみてカードリーダーが正常なことを確認します。
いくつか考えられる問題をチェックしてもNGが続きます。


イメージ 2

ネットでエラーコートを調べてみると思いのほか同じエラーで苦戦している人が多いこと。
その中の意外なアドバイスを発見・・・・・「カードリーダー」の位置を変えてみる。

一度やってみましたがNG。

もう少しPCのディスプレーから離して、今度は頼みの『ローズ運ちゃん』を横に置いてリトライ。


まづかよ!?なんと、すんなり行きました!!


これって単純に電磁波的な問題?ほんの15cm程、間隔を空けただけなのに。
今回は『ローズ運ちゃん』のお蔭としておこうと思います。