熟女ストリート

イメージ 1


事務所前の通りは旧東海道で、年配者の史跡めぐりのウオーキングコースになっており、週末の朝などは熟女をちょっと過ぎた皆さんが列をなして闊歩しています。

ところが、最近、熟女をかなり過ぎてしまった方々が平日の朝から杖をつきつつ坂道を登る光景を目にするようになりました。

その先頭をスーツ姿の若いイケメン男子が看板を手に誘導・・・いったい何が?

どうやら、お年寄りを集めて、様々なプレゼントを何度か差し上げたあとに健康器具を売りつける?商法の人たちの様です。

「若造!もうちょっとゆっくり歩いてやれ!」
と激を飛ばしたくなるような状況ですが、若者はそんなことはお構いなし。

お年寄り同士で仲良く手を取り合って会場に向かっている様です。
しかも、その会場が狭い階段を上がった先にあるようで、上り下りが大変。

こういう会場は平坦地の地上階に設置すべきだと、お年寄りの味方の私は勝手に思ってします。

お年寄りのボケ防止に貢献していないとも言えませんが・・・この商法どんなもんでしょうか?