2月家相講座~2月2日(日)予約受付中!

イメージ 1

たけした事務所の裏の通りは旧東海道です。その昔、弥次さん喜多さん通った街道として、密かな人気を呼び、平日の朝から、「史跡を歩く会」の元気なリタイヤ組の皆さんがリュックを背負って闊歩しています。
神奈川県に存在する気の通り道・・・いわゆる『龍脈』のひとつで、南斜面に昔から並ぶ家屋のいくつかは、かなり裕福な方々のお宅です。
その中でも、陽当たりの良い庭だけでも二百坪以上ある興味深いお宅があります。

イメージ 2

賃貸物件と定期借地健権つきで長期で貸し出している資産を生み出すビルは、管理人さんがいつも綺麗に掃除をしている、この地域で有名な優良物件です。
オーナーさんのお宅に通じる階段の下にはとあるものが・・・・・


イメージ 3

そうです。古くからの井戸があります。
毎日、管理人さんが掃除をして綺麗に管理されている井戸です。

井戸を埋めることは家相の見地から非常にマズイこと。
逆にいつも綺麗に手を施していることは、そこに住む方に利を生み出します。
長きに渡り財を受け継がれるお宅には日本古来のルールを踏襲する傾向が強く表れている気がします。


 
イメージ 4

第5回家相講座はテーマを『立地編』と『間取り編』分けて開講します。
新用語『サンコンサンの理論』、『5×5×5の理論』、『ゴキブリの理論』などを例に解説と皆様からの現状の質疑応答で構成される講座です。
※初めて受講される方を対象にしていますが、リピーターの方も歓迎です(話はかぶるところもあるかと思いますが)

日時:2月2日(日)たけした事務所にて

17時から『立地編』 ・・・・参加費用6,000円
19時から『間取り編』・・・・参加費用6,000円

こちらから予約をお願いします→参加予約