やっと帰国

早朝、ホテルからタクシーで移動。
高速までの下道が空いていたので30分程で到着します。
頼まなくても、例外なくぶっ飛ばしてくれるこの国のホスピタリティー精神に後部座席でもしっかりシートベルトをして、人の運、不運を考えさせられる貴重な時間になります。

ホテル前にたむろしていた運ちゃんは、日本人の金持ちがタイで多数の子供を代理出産させた事を話題に何度も後部座席の私をみて笑いを取ろうとします。
頼むから前を向いて運転してくれ!

背筋がぞくっとして後ろを振り向くと・・・・真っ先に目が合ったのは看板の中にいる左から3番目の女性。

イメージ 1



どこかで見たことが・・・・・・


「簡単には帰れないわよ~」

はっ!19年前に会いたかったあの人がそこに・・・怖わ!



イメージ 2

変な汗をかきながら空港に到着。
出発案内を確認すると、数時間に渡り世界各地へ出発する60便程がズラリと並んでいますが、その中でただ1便だけ黄色の点滅文字「DELAYED」が。

羽田行きの搭乗便でした・・・涙

イメージ 3

とにかく飛んでもらいたい。

白石よしこの呪いは国をいともたやすく超えることがわかりました。

彼女の愚痴外来予約が増えるのも納得できます。