スリランカ~その7

イメージ 1

コロンボは晴れです。雨男の汚名挽回

イメージ 2

今日はツアーの皆さんと合流するスリランカ南西部のブルーウオーターホテルに向かいます。

中央駅からローカル鉄道で移動をしてみます。世界の車窓からをイメージしていたのですが、予想とは全く違ってかなりハードなモノでした。
三等車のみの昭和初期に走っているような車両に乗車率200%。
当然エアコンもなく窓全開で入り口は身を乗り出して乗る人多数。2時間弱立ちっぱなしの私の横には子ヤギを抱えたお婆ちゃん。
スリランカはあなどれない…
何でもいいけど俺のスーツケースのジッパーをかじるのは止めてくれ~

イメージ 3


やっと高級ホテルに到着。

イメージ 4

やっぱりジェフリーバワ建築は癒しの空間。

イメージ 5

ホテル前にたむろしているバイクタクシーの運ちゃんに交渉してランチと夜に到着するツアーの皆さん用の食料を買い出し。

イメージ 6

町の玉子クレープ…ホッパー屋さん。
そのままでも、コーヒーに浸けても、カレーをトッピングしても何でもありのマルチ食料。
一枚20円。

イメージ 7

地元民が並んでいる店でカレーや名も知れない代物を買い込み。
しめて340円。

イメージ 8

22時過ぎに皆さん到着。
フルーツや買い出し品でちょっとした宴会。
既に皆仲良し。

明日は世界遺産観光へ!