優れもの発見!

イメージ 1


自宅で1年半ほど利用してみてとても良かった代物・・・ゴム製のフックです。

引き戸の奥にあったスペースに壁とドアをつけてウオークインクローセットにしていました。
3畳ほどの狭さに小窓のついたスペースは、迫害され行き場を失った時の私の数少ない退避場所でもあります。

その壁は柱を石膏ボートで挟んでアクセントクロスを貼っただけの物。
釘などを刺すことを想定していないシンプルな空間のはずが、日に日に荷物が運び込まれるようになり物置と化してしまいました。
床にモノを置かないですむ方法を模索していたところ登場したのが、このGUMHOOK(ガムフック)です。


イメージ 2

専用の細いクギで石膏ボードのカベにもしっかり取り付けられます。
荷物をかけた時にゴムの伸縮によって荷重が分散されるので、壁面への負担が少なくなるというものです。

4月の六白金星のテーマの一つ・・・・『断捨離大会』前の準備にamazonで探して追加で注文しました。
床にモノがないだけでだいぶスッキリ。

これは優れもので、お勧めです。


イメージ 3


ガムフックはシリコン製のフックの部分が取り外しるので季節によって色を変えられます・・・と言っても私の場合は買って以来そのままの色ですが。