日々ほふく前進

イメージ 1


一瞬、不動産屋さんか?と思われるような物件情報とGoogleをチェックしながら日々鑑定している営業の白石です。
家相講座を担当するようになってから、引越しの相談や物件確認の依頼が急増しました。

守備型ながら自前の八方美人の相とよくしゃべるで相を駆使して徐々にお客様の紹介などで輪が広がりつつあります。

大場も独立した頃は日々閑古鳥が鳴くスケジュールでしたが、一人また一人とお客様が増えていきました。
今では自分の立ち位置と得意のスタイル、お客様との距離感が分かって仕事が益々面白くなって来ているようです。

同じく先生も最初は本業の片手間だったので暇だったと思います。
Windows95が世に出されてインターネットが広まるかもしれないという時期に100名様無料鑑定でスタート。
チャットと呼ばれるサイトから懇意にしていただけるお客様が増えて、そこから紹介→紹介と裾野が広がったように記憶しています。
そのチャットというバーチャルな世界から初めて顔合わせすることになったのが200年7月の第2回方位取りツアー・・・・行先は東南のFIJIでした。

この頃から私も添乗員役で同行させてもらうようになり、お客様と接するようになったと記憶しています。
今思えば、非常に濃いメンバーでお客様というよりは学生のサークル旅行という感じでした。

紆余曲折ありますが、このツアーに参加してくれた方が出世して、また相談に来てもらえるようになったり・・・・ありがたいことです。

本日も匍匐(ほふく)前進で頑張っております。