弾丸ツアーはシンドイ

イメージ 1

早朝のブリスベンのコンパクトな空港。

いつも通り、オーストラリア入国は荷物検査レーンに呼ばれて根ほり葉ほり入国理由を聞かれます。

閑散とした空港・・・・あれ?確かパッケージツアーなので旅行会社の迎えがあるはず・・・

電話で確認したら空港の送迎は付いておらず、自分で勝手にホテルへ行け!との事でした。

なるほど!弾丸ツアーの安い訳がだんだんわかってきました。


イメージ 2

空港の暇そうにしているインフォメーションで聞いてみるとシティーレイルが一番安くて便利とのお話。

イメージ 3

電車でブリスベーン・セントラル駅までA$17/約25分。
快適でした。

イメージ 4

予想以上の都会でした。
しかしながら、バブリーなオーストラリアは円安も手伝って、物価高は拭えません。


イメージ 5

お!ホテルはまあまあか?
そんな訳はありません。宿泊ホテルはこのホテルの裏手のビジネスホテルでした。
さすが!格安弾丸ツアー。



イメージ 6

ブリスベンってどんな感じ?・・・・に応えてくれる旅行会社のブリスベン紹介サイトです。

数日滞在できる時間があれば、近くのゴールドコーストを合わせていろいろオーストラリアを満喫できそうです。

ブリスベンゴールドコーストも素晴らしいところですが、最低3泊5日で周辺のメジャースポットを訪れた方がトータルのコストパフォーマンスは良いかと・・・・

※乗り継ぎを必要とする価格優先の弾丸ツアーはかなり疲れるので、方位取り以外ではあまりお勧めできません(涙)