数字との戦い

かしこも営業職は日々数字を追いかけることになります。

このプレッシャーをドキドキ感満載で面白いに捉えるか?負担以外の何物でもない・・・と捉えるかで面白さがかなり違ってくると思います。

番頭は事務系の仕事に見えますが、独りノルマを自分に課している隠れ営業の面が多分にあります。
年間の達成率は60~80%と幅があり、運気のせいにしないように粛々と進める様に心がけていますが、この達成率はやはりその年の運気も影響していると思わざるを得ません。
数字を左右する自分の場合の主な要因は『使命感』の他に『やる気』のレベルです。

『やる気』が低い時に有効なのは遠距離の方位取りの他に協力してくれるメンバーを巻き込むことです。
自分だけでは諦められますが、他人が絡んだり、「やります宣言」をしてしまうと逃げられません・・・

このような「勝手に独りノルマ大会」も自分だけでやる10年前は負担でしたが、最近はお客様や取引業者に手伝ってもらって進められるようになり、ここ数年は結構楽しんでやれるようになりました。

目立たずに、密かに実行を目標に今月もほふく前進です。


 
イメージ 1

(受付終了しました)
突然ですが・・・・オーストラリアのブリスベンまたはゴールドコーストへの弾丸ツアー(実質3日間)に参加してくれる方を募集しています。
こちらは、事務所のツアーではありませんが、懇意にしている旅行会社の担当者のノルマに協力する企画(恩を売る)です。
平日限定ですが一人部屋追加料金が不要ですので一人旅でOK!その代り必ず行き帰りの予約した国際線に搭乗してもらうことが必須条件となります。

番頭の知り合い等にお願いしていますが、あと3名程募集しております。
行けそうな方は番頭までメールでお知らせ下さい。
(受付終了しました)

※お問い合わせの時点で、出発日によっては予約が出来ない場合がありますのでご了承ください。


【出発日】
9月15日、28日、29日、30日のいづれ

【価格】(往復航空料金・燃油サーチャージ+空港送迎+ホテル/スタンダード/一人部屋追加料金なし!)
68,000円+諸税

【行程/機中1泊、現地2泊】
1日目:夜(20:55頃)成田空港発⇒カンタス航空直行便にてブリスベン空港へ
2日目:朝到着→現地係員と共にゴールドコーストホテルへ。 終日自由行動
3日目: 終日自由行動
4日目:午前発→19:30頃に成田着


※事務所のツアーではありませんので生年月日は問いませんが、参考までに下記の方が吉方位となります。

【対象期間が吉方位になる方】
五黄土星(2月、6月、11月生れを除く)
六白金星(5月、9月生れを除く)