なんと!温泉がクローズ

イメージ 1

日付も合わせて予約を進めていた来年1月のアイスランドツアーですが、初めて訪れる方のための目玉の一つの温泉~ブルーラグーンが改装のため休館・・・・まぢか?!


イメージ 2

お隣のホテルの特別室なるものは利用できそうですが、値段が結構高いこと、予約数が制限されてることなど多難です。

それでも、火山の島なので温泉はどこにでもあります。



イメージ 3

首都のレイキャビクから日帰り圏内にはアイスランドで最古といわれる温泉(というかプールか?)も。

イメージ 4

ちょっと足を延ばすと、山間にはこんなナイスな温泉プールも。
通りから山道をしばらく歩くアクセスらしいのですが、ここは一度行ってみたい場所です。

イメージ 5

そして、川湯も多数あるらしいのです。

まあ・・・川湯なんて、たいしたことないでしょ?
何しろ日本の温泉が一番なんですから!
と思ってましたが・・・・





イメージ 6

いく価値はかなりありそうです。