アイスランドツアー・・・・大デトックス大会

イメージ 1

11月13日(日)・・・・何故か・外は雨だそうです。
出発時に「雨男、雨女チェックをしたのですが、怪しい方はいませんでした」



イメージ 2

早朝のホテルのコールドバッフェ。
時差の関係で早く目が覚めてしまい、早朝にレストランに足が向いてしまいます。



イメージ 3

街で有名なホットドック屋さん。
いつも人が並んでいます。

イメージ 4

正直・・・・それほど旨いとは言い難い気がしますが・・・1個約400円。


イメージ 5


今回のツアーのメインイベント!
午後から専用車でブルーラグーンへ。
デトックス大会の始まりです。


イメージ 6

リニュアルでエリアが拡大したブルーラグーン
プールバーでドリンクを注文しながらのんびり入浴。


イメージ 7

滞在中も頻繁に天気や風向きが変わる気候。
風が吹くと海の様に波がでてきます。


イメージ 8

専用のボックスから天然の泥を取り出してパック!




イメージ 9

時折、晴れ間もあるようです。

イメージ 10

世界中から観光客が集まるブルーラグーン
こちらはバブルで多くのお金持ちが排出されているオーストラリアからきている親子。

ブルーラグーンは海水が地下のマグマに熱せられ、そこで豊富なミネラルを含んで大量に湧出しています。
24時間でラグーン内の湯が全部入れ替わるという大量の自然の循環の出口。
温度は場所によってだいぶ異なり、熱い所でも41℃くらい。このため湯あたりすることなく長い時間入浴していられます。
施設入り口近くの暖かい場所に人が集まっているのですぐに暖かい場所が分かります。
地中のパワーが大量に溶け込んだ温泉水に浸かることで、デトックスができて、参加者の皆様にも人気のスポットです。

イメージ 11

ごつごつした天然の底は所々で岩もあったりしますが白濁した温泉のため全く底は見えません。

打ち合わせ通り、スタッフのカニさんに一番遠~くの人がいない温泉の噴き出し口に水晶を持参してもらい、しばらく漬けてもらいました。
浅いラグーンの端までご苦労様でした。