アイスランドツアー終了

イメージ 1

1月16日(土)の現地の早朝4時30分・・・・・・専用車で迎えに来てもらいます。

イメージ 2

リニューアルされたアイスランドの国際線空港。
5年前は秋田空港か?と言うほどのんびりして感じの良いムードでしたが、洗練された感じでした。


イメージ 3

免税品店で買い物。
女子の皆さんの買い物力は凄い!


イメージ 4

物価高のアイスランドでリーズナブルな商品発見!・・・・バターでした。約490円、これだけは日本よりもかなり安いとかで、みんな買ってました。

イメージ 5

こちらは地のモノ・・・・サーモンとラム肉。
検疫済みで保冷バックに入れてくれるようです。


イメージ 6

3時間ほどでデンマークコペンハーゲンへ。
ショップの数はアイスラントド比べ物にならない程多いので、ここでも女子の皆さんは北欧製品のお買いもの。

イメージ 7

約11時間かけて成田へ。

昨年11月から順次機材をリニュアルしているエアバス340機にひと安心。
去年まではボロ過ぎて酷かった・・・
やっとエノコミークラスでも9インチモニターとオンデマンドムービー。
今ごろかよ?!


初めて一人参加の方が多いツアーですが、参加いただいた皆さん良い方々で嬉しい限りです。
ご丁寧にメールをしてくれる方も・・・涙

番頭さん  こんにちは。

アイスランドツアーでは、大変お世話になりました。
いろいろありがとうございました。

初めての
・だれかと一緒に行く
・海外へ行く
吉方位旅行でした。

ずっと天気が良かったし、オーロラ3回も見ることできたし、ご飯はおいしかったし、
何より一緒に行った人たちが良い人ばかりで、吉方位旅行ってすごいと思いました!!

とっても楽しかったです。
竹下事務所の旅行をリピートしている人がたくさんいる理由が分かりました。
また機会があれば、ぜひ参加させてもらいたいと思います。

オーロラの写真、その他の写真楽しみにしています。
本当にありがとうございました。    

Kさん、また懲りづにご参加ください!