ダメ!ゼッタイ!

イメージ 1


先生のひと回り年下の方でニッチな分野でびっくりするぐらい儲かっていた方がいました。
その方が会社をクビになったと聞いて驚き!

社長の話を聞くとありえない判断ミスを続けて孤立し、闇金にも手をつけてしまい、会社ばかりでなく周囲にも迷惑をかけてしまったと。
個人的に大好きな人だったのですが・・・

なんと、その方は数年に渡り別事業拡大のために凶方位の海外へ毎月通っていたようです。
リカバリーとしてたまに吉方位にも行っていましたが・・・・残念な結果でした。

社長も精算に数千万円の援助をしている様で、「返してもらえる見込みはあるんですか?」との問いに、

「返す気になっても、20年ぐらいかかるんじゃないですか?」と全く動じない語り口でした。

私、社長も大好きになりました。


若い時に中国でゼロスタートで商売を軌道に乗せた実績のあるデキル人だったので、また再会したいです。





イメージ 2

こういうことも、ダメ!ゼッタイ!