物忘れ

最近、若年性アルツハイマーか?と思えるほど、記憶があいまいだったりします。
手帳に書いて、決まった時間に眺めて確認しないと不安なことがあります。

会計事務所の年上の担当の税理士さんにこのことを話すと「私も年々ひどくなってますよ!」。
そう言えば、帳票に関する同じ確認の電話を受けたことがあって二人で笑ったことがありました。

将来、高須先生の顔のリフトアップ等お世話になるかもしれないので、土日も元気に出勤!



今日はお天気も良く、普段、私がほうきで掃除している近隣の路側帯がゴミひとつなく綺麗ですがすがしい日曜日です。
駅へ向かう途中で熱心に掃除をしている地域の方々が並んで作業に励んでいます。

地域を綺麗にすることは非常に好ましいことです。

と、思ったら・・・・知っているおば様方の顔が・・・・

イメージ 1


なんと!
今日は朝8時から自治会の地域清掃の日でした。

すっかり忘れていました(汗)。


慌てて、普段通らない裏道を迂回して駅へ向かったことは言うまでもありません。


本日の六白金星の運勢は「家庭的なことで難ありの日曜日」。
昨晩、運勢をチェックするのを忘れていました・・・・