お元気で何よりです

イメージ 1


正月明けのゴミ収取再開日。
毎度のことですが、ゴミの集積場所は大量のゴミで溢れます。

その中でゴミを放置されないようにゴミの分別・整理をしているおぢさんの姿。
前に住んでいたご近所の中古の車屋さんのKさんで、久々に目にしました。

実家の私の父に容姿がそっくりで、60代後半のKさんを見るたびに父を思い出します。

昔は一緒に通りやゴミ集積場の掃除をしていました。
子だくさんの貧乏家族を心配してくれてか?釣り好きのKさんからは、頻繁に食べきれない程、魚をもらう仲でした。


天気の良い日はKさん宅のベランダにキングベットサイズの赤いビロード地のベットカバーやシーツが干されていました。
以前ご主人に「え、もしかして今でもお二人で一緒におやすみなんですか?」と聞くと、にんまり「まあなぁ~」と返事が来ました。

近所でも有名なおしどり夫婦を物語っていました。

隣に人がいると眠れない私にとっては、決してありえない光景ですが、ほっこりさせてくれる&めったに会うことのない、私の貴重なご近所さんです。

どうか、今年もご夫婦仲良くお元気で!