The セールスマンの相

イメージ 1


NTTの地域担当者が代わって新卒のフレッシュマンになりました。

ちょっとおどおどしながらも、諦めずに何度も営業提案に来るので興味を持って話を聞きました。

学歴と生年月日を聞いてみると・・・・

予想通り根暗の相でした。
しかも、このタイプは企業で地道に出世する営業マンタイプ。

そのことを伝えると喜んでいました。

「なかなか、まともに話を聞いてくれるお客様が少なくて・・・・」

うちはかなり個性的な業種だけど、人様の話を聞く事を生業としている会社ですからね。

出入りの営業の方からヒントをもらって、別の事で生かせることが最近増えていますので、お話はきちんと聞く姿勢でいます。


今度来たら、変態の相があることもお伝えしようと思っています(笑)