突き抜けよう!

イメージ 1

営業畑を歩んできたうざこちゃん(四緑木星)。
調子がいい時、悪い時は誰にでも訪れます。

一度スイッチが入ると破竹の勢いで猛進しますが、このタイプの独裁者の相がイマイチ?スパイラルにはまると、もれなくくどうめぐみ現象が発生します。

同行した上司に悪態をついている様を見るとかなりもがいている様子が伝わりました。
前職での営業成績からも営業職の才能は多分に持っていると思います。
気学上、「すんなりはいかないがある一線を越えると爆発的な営業成績を勝ち取れる」というタイプに分類されます。
現状を聞いてみると社内でのランキングは悪くはないのですが、いまいち突き抜けている感がない・・・・・

プロフェショナルは落ち込んだ時も、自分を元に戻す術を心得ていると言われます。
自分で選んだ道なので、どうせなら中途半端ではなく自分の予想以上を目指して奮起してもらいたいと思います。



イメージ 2


しばらく、事務所でだべって行ったので少しは元気ののおすそ分けができたかな?とは思いますが、彼女がなでていた、観葉植物が・・・・

日々、文句も言わず事務所の浄化に勤しんでいる観葉植物もだんだん元気がなくなってきます。
瀕死の観葉植物は病院行き(番頭宅でリハビリ)して、春先には土の入れ替えをしたり、葉の状況で栄養補給や陽の当て方を調整することで、元気を取り戻してまた任務に就くことができます。
「この枯れ具合だともう無理だろうな~」というレベルの植物も、本来の生命力でいつの間にか元気になります。

頑張ってる人も同じですね。