あげまん風水

イメージ 1


事務所のお客様のご紹介で年間購読している光文社『STORY(ストーリィ)』。

4月号に有名な風水師さんの興味深いコーナーがありました。

タイトルは「夫が成功している人はやっている!あげまん風水」


番頭と共に婚活に励み中の方も、上手いこと殿方を落とした皆さんにも是非目を通して頂きたい内容です。



夫を出世に導く12のテーマがありましたが、その多くは、ごく当たり前の事に思えますが、実践するとなると意外にも面倒なコトの積み重ね。



目に留ったコメントは・・・


【あげまん風水2】:食器は人の器を表す!大きい器と多彩な器で、夫の度量を大きくします。

我が家は小皿が80%を占めています。皿の総入れ替えが必要と思われますが、今からやって間に合うのでしょうか?



【あげまん風水5】:家に夫の定位置を作る

家長に奪われて、定位置は数年前に失われました。


【あげまん風水12】:ことあるごとに感謝のコトバを伝える

これは男女ともに、最も難易度の高いことだと思います。

恥じらいもあって、思っていてもなかなか口に出せません。
風水に限らず、夫婦仲が良い先輩方はこれができていると実感しています。


ちなみに、うちの先生は恥じらいなく「ありがとう」を言います。

事務所のスタッフ同士で先生を肴にすると9割が悪口ですが、全員一致でこの部分だけは人様に堂々と自慢できる先生の褒められるべき所だと思います。