お見合い爺婆会議

イメージ 1


本日は新宿でお見合い爺婆の定例会議でした。

昨年1年間の成婚カップル5,700名の分析結果のお知らせ。

数字に表れる傾向を目にすることができる、非常に役に立つ資料です。

3月18日(日)の婚活ミーティングで参加者の皆さんと情報を共有したいと思います。


イメージ 2


昨年から顕著な傾向として男性不足の問題があります。
婚活市場に登録して相手を見つけようとする多くが女性です。

本家では、男性向けのアピール広告費を増やして男性会員を増やす努力を続けています。


年代によっては、高属性、高収入の男子の早い者勝ち争奪戦という、男子にとって圧倒的な売り手年齢領域が明確に存在します。

また、関東、名古屋、大阪の3地域で比較する「男性の年収と成婚のしやすさ」は地域性が大きく出て、東京の場合は40歳~44歳の年齢帯では年収700万円を超えているかどうか?で成婚率に大きな差が出ていました。



ちなみに、先生や私の様に50歳を超えて、完全なるおっさんの領域に入っている場合はどうなのでしょうか?

資料を見るに・・・・50歳~54歳の年齢帯では、年収1000万円と年収1500万円では成婚率にあまり差はありませんが、
年収800万円を超えている場合と、そうでない場合では成婚率に5倍の差が出ていました。

やっぱり、おぢさんはどこに行ってもATMなんですね・・・・