金利が安いうちに・・・

イメージ 1


昨年、アパートローンの融資していただいた地銀の担当者から住宅ローンの借り換えの提案をしてもらいました。

今後の融資枠確保と金利上昇のリスクを考えて、現在の変動金利0.775%から固定金利1.2%にあえて借り換えを検討中。



銀行担当者は、若くてイケメン・・・・俳優の誰かに似てるけど、名前が思い出せない・・・・・

・・・・2時間後にやっと思い出しました。

俳優の要潤(かなめ じゅん)にかなり似てる。

年齢を聞いたら、新卒2年目でした・・・・・親子ぐらいの年齢差。

「82歳が完済上限年齢ですので、アパートローンの融資期間30年を確保するには、来年迄が期限です」


はぁ~・・・・もうじき長期では金も引っ張れない歳になってしまうのか・・・・

いろんな場面で、いつも思うこと・・・・・『10年前にやっておけば良かった』