金曜日の夜は~番頭劇場 8/10

 
『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「水晶は目に見えない気の影響を受けて変色したり、時には持ち主の思いを溜めこみ、身代わりとなって割れたりすると聞きますが、そんなことって本当にあるんでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。

水晶の変色などは日焼けなど物理的な原因がほとんどだと思われます。

しかし、まれに偶然にしては出来過ぎの現象を耳にします。

「会社の人事異動で人間関係がかわり対人ストレスが極端に増えました。購入時の水晶ブレスレットの画像と見比べると明らかに白濁しています」
「車を運転中に危うく事故に遭う寸前で回避!気が付いたら水晶のブレスの紐が切れて落ちていました。」
「夫婦喧嘩の度にフローライトが割れます。とくに衝撃は与えていないのですが・・・・」

このようなお知らせをユーザーの皆様から寄せられます。

水晶は時に身に着けている人の思いを表す場合があると考えらています。


↑ここまでは、本当のお話です。





ドバイツアーの帰国便は2時間弱の遅れで、羽田に到着予定は00:35頃。
荷物を受け取って税関を通過する頃には深夜1時をまわる感じでした。


帰国を待つスペースの人込みから、こんな囁きが漏れ聞こえてきました。

「はぁ~・・・・帰って来ちゃうなぁ」
「はぁ~・・・・ほんとに帰って来ちゃうなぁ」

不思議に思い、声の方を振り向くと、なんと!恐妻の会の副会長さんでした。

「大丈夫ですか?」と声をかけると一瞬驚きの表情。

イメージ 1


「あれ?!」
ポケットから手を出すと、なんと!さっきまで元気だったブレスのゴムが切れてる・・・・


「そんなに、奥さんのコト辛いんですか?」
「え?何がですか?」

これ以上の詮索はやめにしました。



イメージ 2


奥様、元気にご帰国!

すかさずダッシュで、奥様の大好きな冷えたコーラを差し出し長旅からの帰国を労らっていました。


これぞ、まさに恐妻家の鏡です。

こりゃ~ブレスのゴムがプッツリ切れるわけだ・・・汗


※注意)この話題と写真とは全く関連性がありません。