あまりに暑いので、画像逃避

イメージ 1

アイスランドに移住したガイドさんから、「いつでもサポートできますので、お越しの際は連絡下さい!」と連絡がありました。

2015年10月の画像が出てきました。
アイスランド中部に位置する氷河。

寒い方位取り先は行きたくない!と思っていましたが、今思えば、とても行きたい・・・北の最果ての島・アイスランド



イメージ 2

首都のレイキャビクから一本道を約5時間・・・・東京から仙台ぐらいの距離です。

ちょっと驚きのスケールで、気軽に歩けるレベルではありませんでした。

イメージ 3

遠くの氷河が徐々に溶けて海岸方面へ流されてきます。

007の映画の舞台になった場所。
これも実際に見ると結構なスケール。


イメージ 4


氷河湖は10月でも風が吹くとかなりの寒さでした。
当時を思い浮かべるとちょっと涼しくなってきました。


1000年前にできた氷は格別な味だと周囲は歓声を上げていましたが、私には何回食べても普通の氷でした(笑)

方位を確認すると・・・・次に行けるのは2021年。
だいぶ先です。