アジアの温泉探し~ミャンマー

イメージ 1


タイ人のお友達から先日久々にLineがきました。

普段はエロ動画しか送ってこないのお友達ですが、今回はミャンマーの温泉情報と画像でした。
今年の大吉方位で横浜から西のエリア内にいくつかめぼしい場所があり、どんな様子か?を確認していました。

1か所はミャンマー中部の湖畔付近に、もう1か所はミャンマー東部、タイと国境を接するシャン州のなだらかな山岳地帯の小さな町にあります。
どとらもヤンゴンから国内線で1時間ほどの距離です。

問題はミャンマーの国内線のタイムスケジュールはあまりあてにならない事・・・・


イメージ 2


日本とは趣向が異なり温泉にのんびり浸かる文化がないため一般のツアーではスルーされています。

「え!? ミャンマーで温泉?」と意外に思われるかもしれませんが、マイナーなツアーが結構な価格で催行されたりしています・・・エコノミークラス利用で4泊6日で286,800円。
あちこち行き飽きた元気なシニアの皆さんに人気の様です。



イメージ 3


そうだ!ミャンマーの国内線に乗るのは今年のミッションだった。

2月のタイ北部の山岳地帯の温泉に続き、10月~11月は今年最後の西エリアの大地の気の出口探しへ!