職場に『おせっかいさん』がいてくれたら……

イメージ 1


昨日の日経新聞の夕刊のこんな記事に目が留まりました。

捉え方は様々だと思いますが、古き良きお節介爺の発言がセクハラになりかねないというお話。



 
セクハラやパワハラの可能性がある事例として

(1)嫌がるのに「結婚する気はないの?」「恋人はいないの?」と聞く
(2)「もう〇歳なのに結婚しないのはおかしい」と決めつける
(3)婚活イベントへの参加を強要
(4)婚活の状況を言いふらす

――などを紹介。    


弊社のお節介オジサンはコレを思いっきりやっている様な気が・・・・


イメージ 2


昨年42歳で婚活終了したA子ちゃん。
まもなく繁殖。

引越し→転職→婚活→妊活と先生と二人三脚で泣きながらも頑張ってきました。

FIJIツアーに何度も行った元は取りましたね!

ツアーの帰りの飛行機の中で隣同士の席になった時に、この場面をイメージしていると話していた頃が懐かしいです。
お見合い爺担当として嬉しいです。