理不尽な弾劾裁判

イメージ 1


10月のミャンマーホテルは古き良き時代の面影を残した市街地からちょっと離れたリーズナブルなホテルをチョイスしました。
理由はマイナーな立地と部屋の内装でした。


イメージ 2


特にエントランスの床に興味を持ちました。


イメージ 3


石を敷き詰めたエントランスで、外気温が34度を越えるヤンゴンにあっては足裏が冷んやりして最高の感触でした。
次の自宅はこのタイプにしよう!と密かに心に誓いました。


自宅の洗面所の床も家長の希望の中からテラコッタ調でこれに近い基準で選んで良かったと思いました。



あれから数か月・・・・季節は急に冬になって毎日肌寒い日。


洗面所の床は、より一層の冷んやり感・・・・・

住人の皆さんもそそくさと洗面所を後にします。

そして・・・・一体誰が、こんな冷たい床材を選んだのか?!
という家庭内弾劾裁判。









イメージ 4



確かに色を選んだのは私ですけど・・・・今週も辛い週末。