今年も大活躍

イメージ 1


今年もスムースに確定申告終了!

いつもはどこかしらで、デバイスの何かが引っかかって苦戦していましたが、去年から使っている弥生青色申告のソフトでそのまま電子申告して、納税まで嘘のようにスムースに進みました。

「本当に申告受理されたのか?」と思うほどで、e-Taxで確認作業をしたほどです。

今年もお気に入りの確定申告用の水晶クラスターを置いて作業終了。
人の気の流れを良くするクラスターは恐らく電気信号の流れを良くすることにもプラスになっているはずで、とてもありがたいアイテムです。

これは手放せません。

嬉しい反面、悲しい誤算は思ったよりも減価償却が少なくて経費計上できるものが少なかったことで利益が出てしまい、最初に会計ソフトが試算した追加の納税額が60万円って・・・・涙

見直しをしてもさほど変わらず、あれもやっておけばよかった、これもやっておけば良かったと後悔の日々。
3日間悩んで諦めて申告と納税を済ませました。

納税って辛い・・・・