人は第一印象で瞬時に判断されます

『人は0.5秒で判断される』

台町の女優さんが腹黒スマイル講座でこのように申してました。

 
就職の面接でも、婚活でも、接客でも、営業でも、お会いする前から笑顔を作っておくことが大事です。

そして、

とびっきりの笑顔&感じの良い声で、元気なご挨拶をして最初に相手の心を掴むこと!
 
つまり、
第一印象を上げることがとっても大切になってきます。
 
 
★相手が引き込まれるようなとびっきりの笑顔
★相手に良い印象を持ってもらえるような挨拶
★相手の話を聞くときの姿勢、好感を持ってもらえるまばたきの数。
 
 皆さまは大丈夫ですか??    



昨日の「娘の彼がやってくる」の追記


果たして・・・・・・彼が来た瞬間、驚き!

雷で撃たれたような衝撃とはこのことを言うのだと思います。



「イ・・・イケメンだ・・・・」

しかも、ただのイケメンではなく、かなりのイケメンだ。


★私が引き込まれるようなとびっきりの笑顔
★私に良い印象を持ってもらえるような挨拶
★私の話を聞くときの姿勢、好感を持ってもらえるまばたきの数。



もう~合格!!

※昨日のブログの記載につきましては、真摯にお詫びをしまして、全て撤回とさせて頂きます。



イメージ 1

近所の鰻屋を予定していましたが、すぐに野田岩に電話。
席を確保して、一番高い奴をご馳走しました。



しかし、イケメンの彼を見た瞬間に私の頭をよぎったのは・・・・・・・


『娘のあの料理レベルでは、捨てられはしないか?』

イメージ 2


善はいそげ!週明けからから料理特訓月間スタート!



我ながら、人は見た目に左右される悲しい動物だと痛感しました。