こだわりの贈り物

イメージ 1



毎年、この時期に番頭の老後の年金担当のハチコさんから、嬉しい贈り物が届きます。
それはフランスから輸入しているチーズ。
超~旨いです。

しかもチーズとセットで、クラッカーと一緒に同封されているのが・・・・完熟枝付干しぶどう。


しかもこのフランス産の干しブドウは、房から粒を取らずに枝付のまま乾燥させることで、美味しさをギュッと凝縮したもの。

最近は専用の乾燥器で人工的に乾燥させる製造法が多い中、やはり天日干しの方がしっとりとしていて甘みも上品みたいです。

大地の気を吸収した状態でそのまま乾燥させた干しぶどうは気の数値が高いと思われます。

製造時期から想像するに日本から見て吉方位に該当する期間に生産・乾燥されたモノらいいのです。

家族内でばくばく食べているのは、その時期が大吉方位に該当するお坊ちゃん。


イメージ 2


私が食べようと思ったら無くなってました・・・・