保証額上げました

イメージ 1

たまに紙面で目にする自転車事故の損害賠償。

その高額な金額にびっくりすることがあります。
※よそ様のサイト交通事故解決.jp で過去の訴訟の内容を見ても、他人事ではありません。



イメージ 2


自宅の火災保険に特約で個人賠償責任特約が付帯されていたことを思い出して証券をみてみると保証額は世帯全員に適用で1000万円。
これはマズイ!

早速、保険会社に電話して最高額の1億円にUPしてもらう手続きをしました。

同じ世帯に住む人全員と未婚の生計を共にする家族であれば自宅以外に住んでいる家族も対象になるということでした。
しかも、保証額に対する保険料の差額は微々たるものでした。


6月の六白金星は契約ごとが良好な月だったはず・・・・・即契約。