お国に貢献デー

イメージ 1


夏のお国に貢献デーがやってきました。
不思議なことに一度も忘れられることなく、必ず納付書が送られてきます。
税務署の人って真面目なのね~

毎月の給与で源泉税を引かれて、確定申告してる関係で、更に年に7月と12月に予定納税があって、最後に3月の申告でまた払って・・・・


お金持ちの先輩方は「いっぱい納税すると、必ずひと回り大きくなって帰ってくるもんだから!」って言ってくれますけど、いつ頃になるんでしょうか?



イメージ 2

預貯金1億円以上の知り合いが年々身近で増えてます。

普通のサラリーマン家庭か、むしろ貧乏な家の出身で、皆さんゼロから自力で築いています。
しかも半数以上は自分よりもずっと若い人達です。

実際の軌跡と人生の方針を聞くのが一番ためになると思いました。




そうだ!うちの先生にも聞いてみよう。