徒歩通勤

f:id:bantounoheya:20190909142455j:plain

今朝の近所の状況です。
『このビル欲しいな~』といつも眺めている頑丈なRC作りのビルのシャッターが壊れて中身が飛び出してました。

 

国道も上下線とも大渋滞。

うちの先生は出勤できるのだろうか?と心配しながら地下鉄のホームへ。

なんと!すごい人の列。

遅れて到着する電車も満杯でほとんど乗れません。

周囲では「すみません・・・電車に乗れず、到着時間が読めません」的な会社への連絡電話をする人が多数。

 

3本見送って電車に乗るのを諦めました。

 

「社長~今日は到底会社に着けそうにありません!」と電話して有休にして頂こうと思いましたが、事務所まで歩いても15分ほどなので、残念ながらこの手は使えません・・・・・


職住近接っていいことばかりではないんですね(涙)