ウブドへGO!

イメージ 2

プラマバスを利用してデンパサールから東北部に位置する山間のウブドへ。
往復予約で片道約400円。90分の旅。

イメージ 1

昔と変わらず、おんぼろでエアコンなし。出発間際に駆け込んでくるバックパッカーの外人で満杯。
かなり狭いですが、隣に座ったスエーデンの若い子が可愛かったのが唯一の救いです。

イメージ 3

窓全開で排気ガスに見舞われながらウブド到着。ずいぶんと都会になった感が否めません。チャイニーズ多すぎ。

イメージ 4

昼飯。好物のバビグリン…ブタの丸焼きモロミロご飯のせ…の本店が改装されて劇混み。

イメージ 5

昔からある王宮裏の支店へ。
看板発見。

イメージ 6

民家の間の細い路地の奥にあったはず。

イメージ 7

こちらも劇混み。
地元民もテイクアウト。

イメージ 8

やっぱり、旨し!
結構辛いので、激甘アイスコーヒーがマッチします。値段は上がっていて600円。

イメージ 9

快適なホテルの無料送迎車に乗って10分程で、マヤウブドへ。高級なホテルのトランスポートは快適。

イメージ 10

ロビーでうやうやしく迎えられます。3900円の安宿とはやはり雲泥の差。

今回の宿泊の趣旨を伝えると旅行会社から話が回ってきてるらしく、ゲストリレーションの女性アシスタントマネージャーが登場。

イメージ 11


広い部屋にしてくれたのは嬉しいですが、独りには広すぎて落ち着かない。

イメージ 12


何はともあれ、街のコンビニで買ってきた蚊取りシート…一袋5枚入り30円…を焚いて今夜こそ寝不足にならないように準備。

スゲエ~!半端じゃない燃え様!

しかし、燃える勢いだけは凄いこの蚊取りシート…後になって、全く効かないことをこの時は予想すらできませんでした(涙)。