言ってみるんもんだ

前から思っていたこと・・・・

 

お隣の中華屋さんのガス給湯器の吹き出し口からの熱風で植栽が枯れてしまう・・・

 

秋口に通りを掃除していたおば様を発見。

おばさんは番頭の味方だと思い込んで勇気を出して言ってみました。

 

「すみません・・・できたら・・・・を店主にお伝え頂けますか?」

まあ、スルーされるだろうなぁって思っていたら、

f:id:bantounoheya:20191213121917j:plain

なんと!いつの間にかカバーがついてました。

これで排気口の熱風が家の方に来ない。

f:id:bantounoheya:20191213121935j:plain

これで、隣のビルとの境目のみすぼらしい壁面が植栽で隠れます。

東北の角の部分なのであとはヒイラギを植えればOK!

12月は運勢通り植物とお話して、根暗に過ごします。