水が・・・・・・

f:id:bantounoheya:20210917212231j:image

番頭宅の水漏れが止まりません。(涙)

そのうち何とかんるだろうと思っていましたが、全然何ともなりませんでした。

 

玄関前の天井の点検口から中を見ると多数のエンビ管に交じって給湯系のホースがあり、そのホースに着いた水滴が怪しそうです。

入居者の方にも迷惑をかけるわけにはいかないので、付き合いの長いなんでも屋さんに電話でヘルプ!

 

 

f:id:bantounoheya:20210917211824j:image

早速、やってきてくれて、順番にあやしい所をチェックして回ってくれています。

 

まずは給水弁を閉じて、メーターが回るかどうかのチェックから・・・・

雨が多かったので、この時点で防水が切れてる可能性も否定できないので、複数の方面から調査。

原因をピンポイントで発見するには先は長そうです。

 

これは神様からのどんなお告げなのでしょうか?