「ブスの25箇条」

イメージ 2


今、巷で宝塚の「ブスの25箇条」が話題になっているそうです。

事務所の女子の皆さんがランチタイムでこのことをネタに話していましたので、壁に耳あり装置で盗み聞き。


イメージ 1



1.笑顔がない
(いつも笑いの絶えない事務所です。基本的に面白いお客さんに恵まれておりますので・・・)

2.お礼を言わない
(ハリセンが飛んできます)

3.おいしいと言わない
(先生は不味くても「美味しい」と褒めてます)

4.目が輝いていない
(寝不足で、目が開いていないことはあります)

5.精気がない
(最近の番頭さんのことでしょうか?)

6.いつも口がへの字をしている
(機嫌が悪いだけです。)

7.自信がない
(あるように見せるのも技です)

8.希望がない
(番頭が提唱する若い女の子に囲まれた隠居生活!は実現できるわけがない!虚像を追う中年は哀れだ)

9.自分がブスなことを知らない
(自分の値段を間違えている人は若干名・・・でも誰も口にしない)

10.声が小さくイジけている
(たまに飲みすぎると白石はいじけて場末の飲み屋のママさんに変貌...お・・恐ろしい)

11.自分が最も正しいと信じている(ノーコメント)

12.グチをこぼす(隣の部屋に占い師がいるので、こぼし放題・・・福利厚生か?)

13.人を恨む
(「呪っちゃうわよ〜」はネタです)

14.責任転嫁がうまい(番頭の右に出る人はいません)

15.いつも周囲が悪いと思っている
(......女子同士ここは無言)

16.他人にシットする
(シットのない人生なんて!)

17.他人につくさない
(尽くしてナンボのブラック企業)

18.他人を信じない
(信じ過ぎる者は騙される)

19.謙虚さがなく傲慢である
(ハリセンが飛んできます②)

20.人のアドバイスや忠告を聞き入れない
(ハリセンが飛んできます③)

21.なんでもないことにキズつく
(そこまで神経が細いのは番頭さんだけでしょう)

22.悲観的に物事を考える
(根暗に叶うものはありません)

23.問題意識を持てない
(常に問題ばかり...)

24.存在自体が周囲を暗くする
(スタッフの多くは根暗や人見知り・・・たまには暗いのも良いかも?)

25.人生において仕事において意欲がない
(ありがたいことにブラック企業は超がつくほど意欲に溢れています)




年々思うコト・・・・40代女子は怖い・・・・