これは買ってよかった!

f:id:bantounoheya:20201226184931j:image

ここ数か月、右手の親指の付け根周辺に痛みがあって病気かと思ったら、枝切ばさみの使い過ぎでした。

 物件の庭や駐車場の木の枝の伐採で枝切りばさみを使っていましたが、さすがにつらくなってコードレスのこぎりを買いました。

選択に当たり注目した点は・・・・軽いこと、握りやすいこと、コンパクトであること。

 

コレ↓は当たりでした。

唯一の難点はバッテリーの持ちがさすがに短いこと。

 

 


f:id:bantounoheya:20201226184926j:image

 駐車場に生えていた2本の木を伐採し、枝をおろしたところで電池切れ・・・・

 

 電源が見当たらず、探し回ていると、左手のお宅の駐車場内に電源発見!

ずうずうしく「ピンポーン」

こちらのお宅の叔母さまに事情を説明して充電させてもらいました。

この辺の叔母さんは話の分かる人が多くて安心。

 

 

この先の平屋のある敷地内の枝木が伸びて電線と競合してる状況。

しかも通りから4mほど上なので自分でやるのはしんどい。

業者さんに見積もりしたら伐採と廃棄で5万円。

今年は納税しすぎて予算がないため、東京電力に泣き言の連絡して相談。

 

伐採とカバー設置をしてもらえることにしました。

無料・・・・東京電力が好きになりました。

 

 

暗くなったので、この日の作業は4時間で終了。
来年は運勢も下降気味のようなので、セルフでやるのはこの物件で終わりにしようと思います。

 

来年以降の運気の流れを事前にチェック!

『運活BOOK 2021』のお求めは amazon楽天ブックスで!